症状別コラム

  1. HOME
  2. 症状別コラム
  3. 免疫力を高めるには

免疫力を高めるには

新型コロナウイルスに対して、手洗いうがいはもちろんですが、自分の免疫力が重要なカギを握っています。

自由な外出がし辛いこんな時は特に、運動が不足し免疫は低下しやすいです。

1人1人が、うつらない・うつさない対策と共に“免疫力を高め罹りにくい身体づくり”が大切になってきます。

そこで今回は“免疫力”の高め方をお伝えさせて頂きます。

①適度な運動と入浴

少しきつい程度の適度な運動が免疫力アップにつながります。ただし、激しい運動をすると逆に免疫力を下げてしまいます。入浴では41℃のお湯に15分浸かるのがベストです。

②質の良い睡眠

眠る前にスマホを見ると光の刺激で身体が緊張状態になり、質の良い睡眠がとれず免疫力が低下します。眠る2時間前にはスマホを控えるようにましょう。

③バランスの良い食事

赤・黄・緑など色味を多く摂ることを意識しましょう。中でも現代人に不足しがちなのが黒です。積極的に摂取しましょう。

④趣味などでストレス解消

ストレスにより、免疫細胞の働きを抑制するホルモンが分泌され、免疫力が低下します。

当院では免疫を高めるために、お灸や鍼治療、酵素のドリンク、サプリメントなどを組み合わせて身体の体温を上げたり、症状改善を目指していきます!

川越中央整骨院

川越市の交通事故外来専門 整骨院

川越中央整骨院 電話番号 049-226-3912
【住 所】
埼玉県川越市六軒町1-14-2
【アクセス】
川越市駅より 徒歩5分
本川越駅より 徒歩7分
ご予約 お問い合わせ
【診療時間】
川越中央整骨院 営業時間

※ 祝日は8:30~16:00まで営業

休診日:日曜日